2008年6月7日

広い家

 500GBの外付けハードディスクを買った。
 1万3千円。ほんと、安くなったものだと思う。昔は2GBの内蔵型で同じぐらいしてた筈だ。ちょっと浦島太郎な気分である。

 朝からせっせとバックアップして、OSの再インストールをした。

 朝9時からはじめて、6時ぐらいまでPCに向かっていた。OSの次はドライバ、ドライバの次はアプリケーション、アプリケーションの次はネットワーク設定、などとやっているとたちまちそんな時間になってしまった。凝りはじめるといい加減にできないタチなので、つまんないところにもずいぶん時間をかけた。

 DELLのデスクトップマシンは新品のようにサクサク動くようになった。外付けディスクも好調である。

 今は新しい家に引っ越したような気分になっている。
 
 それにしても、500GB。広いなあ。
 

2 件のコメント:

takebow さんのコメント...

500GBとはスゴイですね。ビデオ編集でもやっておられるのですか?それとも写真ですか?何はともあれ大きいことは良いことです。

また文字化けしたので削除しました。

1TRA さんのコメント...

コメントありがとうございます。
ビデオ編集などはまったくやっておりませんが、500MBを埋めるとすれば音楽ファイル(wav)でしょうか。

とはいえ、昔40GBHDを備えたDELLを買ったとき、これがいっぱいになることはなかろうな、と思っていたのにいつの間にかいっぱいになりましたので、500MBがフルになるのもそう遠い日ではないかもしれません。