2008年9月12日

もはや「やりすぎ」ではない

「やりすぎコージー」が“月9革命”を起こす!? 過激な深夜番組がまさかのゴールデン進出!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20080911-00000011-the_tv-ent

これって、たぶん喜ぶべきことなんだろう。
番組制作スタッフとしては。

でも、俺がこの番組を好きだったのは、ふだんは炊き出しに並んでる芸人とか、屁を何十発も連続で放つのが「芸」の芸人とか、どう考えてもあっちの世界に行っちゃっていて、もはや「芸」ですらない芸をやる芸人とか、そういうやつらが出てくるから好きだったんだ。

言い換えれば、芸の世界の闇。
「華」しか映らないはずのテレビに、真っ黒い闇がのぞく。
笑えないどころか、凍りつくことも多かったが、それでも、好きだった。

コージたちのトークも、深夜だと割り切って好き勝手なこと話すから面白かった。
風俗で豪遊した話、股間にケジラミを発見した話。腹抱えて笑った。
そういうのも、もう出ないだろう。


月9版も、たぶん2~3回は見てやるだろう。
でも、それでつまんなかったらもう見てやんないかんな!!!

0 件のコメント: